3兄弟育児奮闘中!(^^)/

男の子3兄弟の育児経験、日々の雑談。 楽しくブログが書けたらと思っています! 三日坊主にならない様に頑張ります!w

哺乳瓶選び!!

哺乳瓶選びって悩みますよね??
哺乳瓶選びの参考になればと思います!!!


母乳が一番!!って病院や周りから話聞きますよね?
あたしは3人とも違う産科で出産しましたが、3か所とも言われました。

母乳で育てたい子持ちがあっても。。。
・赤ちゃんが吸ってくれない。
・母乳が思うように出ない。
・お仕事や赤ちゃんを預けないといけない理由がある。
・お母さん本人が体調を崩し、やむおえなく母乳に悪影響の薬を飲まないといけない
                                      etc.....

いろんな理由があると思います。
私の場合は・・・
 長男 
  母乳の出がとても良かったので、完全母乳にするつもりが風邪で寝込んでしまい、
  漢方薬で効かず、やむおえなく薬を飲んだため母乳があげれない日々が続いたため出が悪くなる。
 次男・三男
  新生児の子から母乳だけでは足りず初めからミルクと混合。

1人目が沢山母乳が出たからと言って、次も出てくれるとはかぎりません。泣


哺乳瓶は病院で赤ちゃんが飲んでいたものを使う荷が一番いい気はしますが、
出産前に準備しておきたいですよね??


私のオススメは・・・・・・・・・・・
ピジョン  母乳実感 哺乳瓶 プラスチック  です。

長男も次男もお世話になりました(^^♪
シンプルな柄もありますが、ディズニーが大好きな私はミッキーの柄を使っていました!!w

私は後々1人飲みをするようになったことを考え、プラスチック製品にしていました。

瓶タイプもあり、
熱湯から人肌になるまで流水などで温度を下げるには、瓶の方がとても便利です。



三男も上記の哺乳瓶を新生児から4か月頃まで使用しており、
母乳と混合だった為か、体重もスクスクと伸びていました。

ですが・・・
いつまで経っても口の左右からミルクが垂れていました。
このまま続けるべきか悩んだ結果、思い切って変えてみました。

それ商品が・・・

コンビ Combi teteo 授乳のお手本 Lico 哺乳びん

a_id=1196037&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fesports%2F9315430990195%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fesports%2Fi%2F11280894%2F&r_v=g00pjxl3.9tq3e5c9.g00pjxl3.9tq3f954" target="_blank" rel="nofollow">
コンビ Combi teteo 授乳のお手本 Lico 哺乳びん PP製240ml Sサイズ乳首付 BR/モカ 116466 キッズ

全く違うブランドですが、哺乳瓶の口がピジョンとは違い、
三男は一瞬にしてミルクを垂らすことがなくなりました!

本当感動しました!!!(*'▽')


赤ちゃんによって好みは違いますが、
私は上記2点をオススメ致します!!!

ご質問などあれば、ドシドシお待ちしています!!